ランチ会のお弁当紹介♪

2月2日(木)ippo札幌でランチ会を開きました~(*^-^*)

今後は、創業女子と気楽にランチしよう!ということで、色々な分野で実際に創業した方とランチしながら、「起業していいこと」「起業して辛かったこと」「業界の話」「仕事と家庭との両立」などなど、自由なテーマでランチする会にしようと思います。

ランチ会のお弁当は、ミュージックダイニング和輪話(わわわ)さんが、女性の美と健康にGOODな特製弁当を作ってくれました。
通常は、すすきので美味しいものを出してくれるお店ですが、頼んだらなんと!心遣い満載のオリジナル弁当を!(涙)

古屋さーん、とっても美味しかったです~!ありがとう~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

●メニュー紹介(*^-^*)

・黒米、雑穀米、もち麦入りごはん →黒米に含まれるアントシアニンは眼精疲労に効果があったり、抗酸化作用、美肌に効果があるそうで。

・カリフラワー、ブロッコリー、トマト →それぞれ食べる病院にように言われていますね。 マヨネーズは化学調味料不使用のものです。

・焼きシャケ ・しょうがたっぷりブタ肉ザンギ →衣にほとんど大豆粉を使っています。 (ちょっとだけ片栗粉) これにより、流行りの糖質オフ(約60%)です(^^)

・ヒジキなどなど炒め物 →油はココナッツオイルです

・大根煮 →薄味にして、ネギ味噌をオン!

・卵とピーマンとジャコとピリナッツのココナッツオイル炒め →良質のタンパク質と油を(^^)

Author Description

Comments are closed.