どんな名刺を信用する?

あなたは、どんな時に名刺交換をしますか?

そう!初対面の時がほとんどですよね。

時には、一晩で名刺を100枚交換することも・・・

→もちろん、よっぽど特徴がある人以外の顔は覚えられません((+_+))

 

あなたなら、1ヶ月で200枚の名刺をどう管理しますか?

 

私は(独断と偏見かもしれませんが、、、参考まで)

以下の名刺は、サヨナラすることが多いです。

 

・印刷が曲がっている名刺

・名刺のヘリがギザギザしている名刺

・業種がわからない名刺

・住所が入っていない名刺

 

なぜなら、

名刺は、初めて会った方にお渡しする大切な営業ツールです。

ここにお金をかけない、気を使わない方とは

一緒にお仕事をする機会がないと思うからです。

(信用できないと思ってしまう)

 

誰でも知っている大企業なら大丈夫かと思いますが、

個人事業を始める方、創業間もない方は

他の営業ツールはともかく、

名刺だけは、最低限、気を使うべきだと思います。

 

名刺は、ご縁をつなぐための大切なツールです。

是非、好印象になる素敵な名刺をご用意ください。